スイカ割り

 しばらく前のものですが、夏らしいので一つ。初物を社員全員で味わった時のものです。会社帰りに、、、。暑い日でした。

a0023043_18502124.jpg

 まず、準備に光希君。番長座りでポーズ。スイカは最大のもので約10㎏。北海道行きの間の雨のため大部分の葉が雨で溶けてしまいました。結局の所、15本の苗で二十数個の収穫だったでしょうか、、、。

a0023043_18553185.jpg

 一人ずつ、目隠してスイカ割り。まず子供からスタート。意気込んで光希君失敗。知希君も当たるが力が弱い。大人も数人通過するが、ここ一番で今年新入社員のYちゃん渾身の一撃でまっぷたつ。

a0023043_1931178.jpg

雑談をしながら味わいます。みんな、どんどん食え。かといって丁寧に食えよ。下に落とすなよ。赤いところ残すなよ。俺の愛情がこもってるんだから、、、。で一個完食!!。
[PR]
by dynabooksx | 2007-08-19 19:05 | 真也の雑記帳

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31