人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りの腕前

釣りの面白さを知って約三ヶ月の夫、真也。はじめて一ヶ月ほどでこんな大物を釣ってきました。一日いても一匹も釣れないおじさん達を尻目に毎日釣ってきてはうちの池に離していました。曾おじいちゃんとお舅さんは鯉の煮つけが大好き。昔の人にとって鯉は貴重なタンパク源であり、お客さんが来たときに出すおおご馳走だったようです。二人は喜んで毎日食べていました。

釣りの腕前_a0023043_1075679.jpg


海では毎回カタクチイワシを何十匹も釣ってきてから揚げ、塩焼きのカルシウムたっぷりな夕飯。最近は中古ショップで1万円で買ったカヌーをここら辺の池や沼に転々と浮かべてブラックバス釣り。釣り好きの親戚のおじさんに「水の鯉はいくらでも釣って良いけど、丘の鯉は釣ってはだめだぞ~。」とアドバイスされてました。

釣りの腕前_a0023043_10241785.jpg


自然いっぱいの田舎は楽しむことたくさんあります。
by dynabooksx | 2005-08-30 10:08 | 愛理の子育て日記

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31