ふと気が付いたこと

しばらく前に、「俺はお前たちよりも多く税金を払っているから自分のほうが偉いんだ」という発言を何かの度に繰り返す奴がいたことを思い出したのだが、あの発言の意味は「中年もいいところなのに、誰も俺の扶養になってくれないんだ」という嘆きから来る言葉だったのだろうなということを、今になってふと気付いた。
実際にどれほど納税しているのか知る由もないけれども。最初から最後まで可哀想なやつだった。でも孤独になる奴は、結局は自分でそれを選んでいるんだ。願うことをできないで、願わないことをしてしまうのはひとの不自由なところだ。
[PR]
by dynabooksx | 2015-02-08 20:23 | 真也の雑記帳

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30