人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらば北海道。

長いようで圧倒いう間の旅だった。たくさんの人に会いたくさん語りあった。帰りのフェリーが確保できず、かれこれ10日間近く滞在してしまった。途中で仲間達も帰ってしまい一時寂しい思いもした。もうすぐフェリーが出港する。6年前に余市に突如として出かけて北の時を懐かしく思い出す。あの時は、たくさんの課題を胸に自分なりの実績を出すのだと地元に帰っていったっけ、、、。
今はその時の帰る場所はない。だが、今は福島で妻や子供達が待っている。自治体でも最初の顔合わせで小中学校で集まったからだ。もう福島を離れたくないと皆は言うだろうか。いたければしばらくいつまででもいれば良いのだと思う。出来れば自宅にも一度だけでも戻らせてやりたい。
また来る事が出来るだろうか、北海道。
さらば北海道。_a0023043_18452329.jpg


さらば北海道。_a0023043_18452580.jpg


さらば北海道。_a0023043_18452634.jpg


さらば北海道。_a0023043_18452762.jpg


さらば北海道。_a0023043_18452810.jpg


さらば北海道。_a0023043_18452929.jpg


さらば北海道。_a0023043_18453112.jpg


さらば北海道。_a0023043_18453259.jpg


さらば北海道。_a0023043_18453329.jpg


さらば北海道。_a0023043_18453426.jpg


さらば北海道。_a0023043_18453555.jpg

by dynabooksx | 2011-08-21 18:31 | 真也の雑記帳

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31