人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貧しきものは福音を

 日々の賛美の中で、祈りのなかで聖霊様に示されたので、曲をつけてみました。もとの曲は「豊島の戦」という戦時中の歌のようです。何度か伴奏をしたことがありますが、今は、ほとんど歌われていない救世軍軍歌だったと思います。
歌詞は日本救世軍の初代司令官山室軍平中将です。親しく呼ばせていただきますが、聖霊によって活き活きと導かれていた救世軍への軍さんの思いが私に流れ込んできました。聖霊の声とおもいを汲み取る救世軍に戻ってほしい!と

1、貧しきものは福音を 聞かせられて主のむねを 今の時代に行うは 救世軍の使命なり

(コーラス)
救世軍の創業の その精神を記憶して 神と人々の益のために あくまで奮闘努力せよ

2、一人の魂ほろぶるも 父のみむねあらざれば 「たずねて救いに導く」は 救世軍の目的(めあて)なり

3、たたかいなくば勝利なし 罪のこの世とたたかいて 神のみ国をひろむるは 救世軍の務めなり

4、火のバプテスマ受くるとき 不思議としるしあらわれん イエス・キリストのみ霊こそ 救世軍の力なれ



軍さん、いかがでしょうか?歌詞の4番が私は、良いなと思います。
イエス様の霊である聖霊様が、私のうちにさらに豊かに働いてくださいますように。。。。

*民衆→人々 *戦争→たたかい に歌詞を変えてます。
by dynabooksx | 2011-02-15 19:48

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31