人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日雨にて、家族サービスでプール。

 どうも体の調子がおかしい。負荷をかけたといっても日曜は単発。それほどのものではないはずなのだが、調子の落ちてくるときに出てくる口の中の痛みや体の各部の炎症が広がっている。おそらく水分もどんどん溜め込んでいるのではと思う。

 昨日は、疲れてしまって朝のローラーだけで夜の8時に寝てしまった。今朝も睡眠は十分なものの感覚は鈍い。せっかくの休日なのに、天気は悪いほうにシフトしていって結局一日ダメだった。こういう日は頭も重くなりやすい。気は進まないが、ipadをアップデートしている間に9時ぐらいからローラーを踏む。一日休んでいるのでまぁ出力は出る。一時間ほど回して子供にせがまれていた温水プールに出かけた。

 プールの入り口には血圧計が備え付けてあり、大抵そこで測って通り過ぎる。そこで出た数値は上93、下60。調子が悪いと感じるときは100を切る。半分死んでるな俺、、、。軽く寒気も感じるので、一気に1500mほど泳いでジャグジーでマッサージした後、延々とサウナに入って温まっていた。子供たちははしゃいで楽しんでいたようだったが、一緒に暴れる気にはなれなかった。出るときに再度測って上が103まで回復して一安心。回復っていうのかな??

 プールの後は恒例のカッパ寿司で昼食を取って、天気が回復するかどうか空をにらむが、期待するとイライラするので考えないことにした。そもそも具合が悪いのだから大人しくしているほうが良い。軽い風邪が入っているのか、5日頃に調子が落ちたやつは軽かったからもしかしてこれが本物なのかな? 


 これからローラーを乗るか乗らないかそれが問題だ。普通こういうのを病気っていうんでしょうね。(笑)
by dynabooksx | 2010-11-23 18:40 | 真也の運動日誌

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31