人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の水石山タイムトライアル

今はジャパンカップの観戦に宇都宮に来ており、駅近くの健康ランドで羽をのばしています。

朝は予定通り皆で水石山のTTをしました。詳しくは帰ってデータを解析した後で書きたいと思いますが、目標通りというか、意外性もなく予想タイムにほとんどピッタリの33分20秒でした。

まぁ、これで自己ベストを1分半以上縮めたわけですが、この辺りからの1分を短縮するというのは、かなり大変な作業ですね。今回は去年の春にタイムを出した時からー3kg減量して望みましたが、このままどこまでもパワーを保ったまま落として行ける訳ではないので、また別な策を考えなくてはならないでしょう。

ずっと平均値を見ながら走ったのですが、最初の入りは270wで始まって、シオンの丘あたりで273wまで上昇。その後緩斜面でズルズル下がって来て最後は確かave265wでフィニッシュしたと思います。速度は平均18km/hに乗ったか乗らなかったかあたりだったと思います。

練習は、減量目的のボリューム走ばっかりだったので、まだ高負荷に体が 慣れておらず、心拍は160前後だったため、まだ改善の余地はあるでしょう。

風呂の鏡に写った自分の体は、あばらが浮き出て、腹筋は筋肉の上に皮を貼ったみたいでちょっと気持ちが悪い。湯船に入ると飛び出している背骨がゴツゴツタイルに当たる。ゆっくり浴びて、出たところで測ると54.2kg⁉ 悪い病気にならないうちに冬場に食べて戻そっと。
by dynabooksx | 2010-10-23 19:27 | 真也の運動日誌

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31