人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DNSでした。

 今朝3時起床。どうも気が進まず前日準備は全くせず、朝にすることにしていた。パパッと30分ほどで荷造りして自転車を積む。出かける前に体重計に乗ると、なんと58kg。うん!? 目を疑ったが、本当のようだ。昨日は、子供の学習発表会のあと中華料理を食べに行って、奴等の食べ残しを全部片付けたっけ、、。でも、それだけか? 確かに一段とむくんでいる気もする。

 まぁ、しゃあないかと出かけるが、すぐに眠くなってくる。郡境までの登りを走っているうちには、一瞬自分がどこにいるのか分からなくなる。いつぞやサタアリ練に行こうとして途中急激な眠気で断念して帰ってきた時と似ている。ひやっとして、いったん路肩で休んでもダメなので危険だと判断して都路で引き返した。

 帰って7時半まで爆睡して、いくぶんスッキリして目覚めた。余裕をもって早く出かけすぎたのが悪かったのかな、、。このまま一日だらだらするのはもったいないので、8時からのけやき練に向かう。もともとここ数日は体調が落ちていつもの半分以下の負荷の上、昨日はフルレストだったため怠いながらも足の疲労感はない。20分ぐらい暖気して来ると足が回って原町に着いた頃は自然に平均200wを超えている。調子戻ってきてるな、、、。その後の練習も普通に出力が出て力がとぎれる感じもない。データをまだ見ていないけど平坦で先頭を引いて5mpー300W近く出てたと思う。
 ほとんど何も食べないで出てきたけど今日は腹も減らないし、喉も渇かない。補給の必要も感じない時はいい感じの時だ。そう言えば、口内炎も関節の痛みもいつの間にかなくなった。もったいなかったな、自走で行けば眠気は関係ないし、80Kmぐらい走れば丁度いい具合だったかも。

 体中から水分と塩分が出て行ったようで、シャツ、ショーツ共に塩を吹いている。結構走ったのに疲労感はほとんどなし。帰ってシャワーを浴びて軽く食事を取って体重を測ると55.4kg。一応デジタルなんだけど、体重計壊れてるんじゃないのかな。なんとめちゃくちゃな、、。とにかくここから3週間ぐらいは安定しているはずだから、その間に水石山TTはやろう。

 5h、145kmでした。

DNSでした。_a0023043_17475100.jpg

by dynabooksx | 2010-10-17 17:49 | 真也の運動日誌

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31