人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これまた雨で予定変更、高塚山。135km

 天気は南からどんどん崩れて行っている。この辺りが降ってくるのも時間の問題。一応夕方から降る予定だがもう雨はそこまで来ている。

 朝5時半に、おじまさんと山麓線で待ち合わせをして富岡に向かう。空気が重くて結構寒い。ベストを着てきて正解だった。川内集合の時刻まで時間があるので、遊木館をトッピングする。勾配が急なので登りの技術的な事をやるのには都合がよい。おじまさん、すごいガッツで登る、、、。そんなに頑張って大丈夫かなと心配になりましたが、そこはロングライドで鍛えているのでさすが、最後まで垂れませんでした。

これまた雨で予定変更、高塚山。135km_a0023043_179414.jpg

 川内モンペリで合流。結局再出発まで1時間近く待ったので体は冷え冷え。しかもなぜかコンビニの中も冷房で冷え冷え。店員は雪女か??

 高塚山に向かって勾配が上がり始めた所でポツポツとくる。たんたんと登ってしばらくして後ろの気配が消えたあたりでもう一段上げて、ペースを維持してゴール。


登り部分
Selection:
Duration: 20:07
Work: 309 kJ
TSS: 38.2 (intensity factor 1.067)
Norm Power:256
VI: 1
Pw:HR: 4.06%
Pa:HR: 8.2%
Distance: 5.635 km
Elevation Gain: 396 m
Elevation Loss: 0 m
Grade: 7.1 % (397 m)
  Min Max Avg
Power: 118 337 256 watts
Heart Rate: 145 167 162 bpm
Cadence: 63 115 82 rpm
Speed: 10.7 23.9 16.8 kph
Pace 2:31 5:36 3:34 min/km
Altitude: 640 1037 838 m
 

20分で400mだから、上昇速度1200m/hとなり、これまでの記録のほぼ上限速度ですね。このぐらい出れば、地方ヒルクライムなら入賞は余裕でしょう。(年代別ね)
 注目したいのは出力。MAXで飛ばしたわけではないものの、スカイバレーの頃よりは上がっているとはいえ過去の記録からすると、まだあと10wちょっとぐらいはいけそうだ。これくらいの出力でも、これだけのスピードが維持できるのは体重が軽いからに他ならない。(今朝は起床時55.8kg) 面白いので55kgフラットぐらいまでやってみよう。


 下りで冷え切った体を温めるため川内モンペリまでハイペースで引いて、そこで解散。いわき隊には富岡からの山麓線行きを勧めたが、川前コースで帰っていた。私たちは、富岡に抜け、その後おじまさんを小高まで送って帰った。我々は、ほとんど降られずに帰ることが出来た。


Entire workout (146 watts):
Duration: 5:46:42 (7:19:08)
Work: 3017 kJ
TSS: 325.1 (intensity factor 0.754)
Norm Power:181
VI: 1.24
Pw:HR: -0.49%
Pa:HR: -28.44%
Distance: 135.36 km
Elevation Gain: 2014 m
Elevation Loss: 1990 m
Grade: 0.0 % (24 m)
  Min Max Avg
Power: 0 651 146 watts
Heart Rate: 62 167 120 bpm
Cadence: 17 121 76 rpm
Speed: 0 61.7 23.4 kph


ガーミンコネクト
by dynabooksx | 2010-10-09 16:49 | 休日練、ロングライド

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31