人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長ネギの土かけ

長ネギの土かけ_a0023043_1544244.jpg
 今日は休日。。。。。。。。。
 キリストの弟子真也君は今日も愛する魂の解放作業へ行きました。
 「神様は良いベビーシッター」(なぜか寝かせる苦労なく悪がき君たちがスヤスヤ寝てくれる至福の時間。神様の業としか思えないのでそう呼んでいます。ひめひめも一瞬でねてくれました。)のめぐみの時が与えられ、今しかないと思い電話番をおじいちゃんに頼み、目の前の畑の長ネギに土をかけに行きました。まず雑草を土削りでとり、周りの土をネギにかけていきます。この作業をすると、ネギの白いところが土の中で伸びてくれます。お好み焼き、うどん、納豆、卵ご飯、お味噌汁とにかく何に入れても美味しいし硫化アリルのおかげで血液サラサラに。うちの子供たちは野菜大ーー好き。何でも食べます。子供の嫌いな野菜と言われている長ネギだけど大好き♪自分の為、家族の為美味しい野菜を手に入れて人生楽しみたいね。土はいいね。神様のなさることを表現できてね。創り主に栄光を♪
by dynabooksx | 2004-09-23 12:16 | 愛理の子育て日記

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31