水石山、R399、山三昧半分、、、。えっ火事!!

 朝6時40分出発で午後2時着。山麓線でいわきにむかう。南風が強くなかなかスピードが乗らない。2時間15分で到着。今日は自分を入れて4人で水石山に向かう。半年ぶりぐらいか、、。標高差約700mのいわきを代表する山。気温は20℃ぐらいあるので長袖ジャージが暑いぐらい。
 腹痛から回復して軽量化したMr.ロバートのダッシュから始まり、その後はふぇたれさんと一緒に登る。本気でも流しでもない中間ぐらいのいい速度。途中、知り合いを見かけてちょっと速度を落としたりしながら登って40分ぐらいかなと思ってデータを見ると37.5分ぐらいでした。

平均出力251w
速度16.1km
ケイデンス85

特筆すべきデータではありませんが、まずまず回して走っています。たぶん今の状態でも35分フラットは出せると思いますが、33分台とかはまだちょっと無理でしょう。あと2~3kg落として調子が上がっていれば可能かもしれませんが、やっぱ食事制限しないとだめかなぁ。シオンの丘までの序盤部分で5MPー298W。お馬鹿さんな走りです。

下った後は399の登り口まで3人で掛け合いながら飛ばす。それぞれ大人しく後ろに引っ込んでいるメンバーじゃなかったので、追い込んで喉がちょっとおかしくなっちゃいました。

グミ平まで付き合ってもらってそこからは一人。こちらもかなり久しぶりなR399ですが、14%とかの標識が出てくる、相変わらず凶悪な上りでした。GPSを見るとピークは若干水石山よりも高いようです。追い風にのって川内に下り割山峠を越えて富岡に下りて帰りました。


Entire workout (169 watts):
Duration: 6:20:54 (7:20:17)
Work: 3824 kJ
TSS: 425 (intensity factor 0.833)
Norm Power:200
VI: 1.18
Distance: 160.889 km
  Min Max Avg
Power: 0 605 169 watts
Cadence: 29 215 84 rpm
Speed: 3.7 63.8 25.6 kph


獲得標高2660m。この前のブルベの勿来までぐらいは上りました。ちょうど160kmセンチュリーライドでした。GPSのデータはこちらから、、。


帰ってシャワーを浴びて食事をした後うとうとしていると、子供達が外で騒ぐ声がする。「あれ、スゲー煙り、火事じゃねぇ?」 また馬鹿な事を言っているなと無視して寝ていたら、しつこくわめくので起き出して2階の窓から覗いてみると、、、。こりゃぁぁぁ、間違いねぇ。急いでズボンだけ履き替えてロードに飛び乗り加速する。すでに160kmも山コースを走り回っているのでかなりきつい。まだポンプ車も到着していない。ほとんど1番乗りだ。近くに消火栓もなく水源の確保が難しい。とりあえずバケツリレーで参戦。そのうちに消防車が到着し放水するかすぐに水がなくなり待機。堤の関を抜いて水を確保し母屋には燃え移ることを阻止した。鎮火の放送まで1時間半ぐらいはかかったか、、、。ああ、服が煙り臭い。なんかどっと疲れたな、、。
[PR]
by dynabooksx | 2010-04-10 19:06 | 休日練、ロングライド

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31