人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと復活かな、、、。

 しばらくブログを更新する気にならなかった。理由を挙げればいくつかある。一つは、またまた何物かにLANケーブルを切られ自宅が通信不能だった。頭に来たので、今度は高く空中を張った。これで大型クレーンでも来なければ切られる事はないだろう。
 もう一つはこの所の天気。ああ確かに今年はひどい天気だ。しかし一番の理由は本格的に発症したらしい花粉症。こいつにはまいった。ひどいときは一度目を掻くと止められなくなる。皮膚が傷ついて汗をかくとしみる。体中が炎症反応を起こしているようで、風邪の時ように間接がきしんで痛む以外に、ちょっとした傷が化膿したり、サドルの股ズレが出来たりした。股ズレに関しては、短期間におできがどんどん大きくなっていってこんなこと初めてだった。他にも手や足の指が腫れたり、体中の皮膚が敏感になって、イライラが続いて自転車どころじゃなく練習量は半分以下になった。

 これがいつまで続くのだろうかと思っていたところ。あれ、感覚が落ち着いてきた。まだ本調子ではないのだが、活動をしようという意欲がわいてくるようになってきた。これって花粉症じゃないのかな? 食べ物のアレルギーとかストレスとかの複合要素があるのかも、、、。というわけで朝5分走×2で始めて、気持ちよく晴れた午後は、100km近く走ってきた。

浪江周回で20分走ー257w。最低の練習量でも大きく力を落とさない手法は分かってきている。時間がなくとも5分走のインターバルは、心肺、筋力共にバランスよく刺激を与えてくれるようだ。
他8分走2本の後、大熊周回コースで帰った。

 週末はかなり天気が良いみたいだ。ロングかな、、、。


Entire workout (191 watts):
Duration: 3:01:39 (3:06:39)
Work: 2078 kJ
TSS: 218.3 (intensity factor 0.854)
Norm Power:205
VI: 1.07
Distance: 88.833 km
  Min Max Avg
Power: 0 329 191 watts
Cadence: 32 174 90 rpm
Speed: 6.1 57.1 29.4 kph
by dynabooksx | 2010-03-11 21:03 | 真也の運動日誌

真也の歩み、愛理の子育て日記。私たちは福島第一原発5kmの双葉町民。時代は動く。私たちはその目撃者になる。画像のペレット&薪ストーブは、真也の施工作品。新天地を暖かく燃やし照らしてくれる。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31